忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『【異聞】鬼ノ棲ム森』 完結。

2008年05月31日
一応まとめでリンク貼っておきます。

■其ノ壱 『赤眼』
■其ノ弐 『白夜』
■其ノ参 『紅蓮』
■其ノ肆 『黒点』
■其ノ伍 『蒼葬』

感想とかいただけたらすんごい喜びますw
出来ればこの記事にコメントして下さると嬉しいです(´∀`*)
↓以下、後書のようなもの。

思ってたよりものすんごい長くなりましたよ(´Д`*)
思うが侭に書き殴ったのでとても楽しかったです。
いや、内容的に「楽しい」とは言うべきではないですけどね。

間が開きながら書いてたから視点が滅茶苦茶になったり、
最後の方では微妙にふたりで生きていくフラグ立ちそうだったし、
何より登場人物に名前がないのが痛かったです。書き辛かったー。
あえて名前は付けなかったんですけどね。
その方が各々の想像の幅が拡がるかと思って。
成功なのか失敗なのかは解りませんけどヽ(´ー`)ノ

一番悩んだのは副題ですね。
「漢字二文字で色を入れる」という縛りでやってたのですが、
4話目と5話目がなかなか決まらなくて。
4話目は「彼女」という「光」に影が・・・という意味合いで「黒点」になりました。
5話目は「蒼」を使いたくて。
悩んだ挙句、哀しみを葬るという意味合いで「蒼葬」にしました。
ちなみに造語です。「そうそう」と読んで下さい。
自分で縛っておいて苦しむとかどれだけMなんでしょうか。
よくやってしまう事ですが(ノ∀`)σ

とにかく書きたかった事は全部書けたので満足してます。
文章書くのは難しいですね;
もっと勉強しますです。

何だかんだでまとまったようでまとまってない作品ですが、
読んでくださった方には猛烈感謝です!
本当にありがとうございます!
また何か機会があったら読んでやって下さいw



・蛇足・
次は「罪薔薇:ユメニサクハナ」のひとつの解釈としての物語でも書こうかなと思ってます。
頭の中で構想は大体出来てますよー。多分短編になるです。

拍手

PR
Comment
ありがとうございます!
読んで下さってありがとうございます!
楽しんでいただけた様で嬉しいです。
その悔しさはこれからの作品にぶつけてくださいっ!
フクロウさんの絵、すごい楽しみにしてますので!

深みに嵌りますか・・・!
この物語を読んでみて詞に含まれた意味がわかる様になっていれば・・・と願っていたので嬉しいですっ。
そのお言葉を胸にこれからも何かを生み出せていけたらと思います。
個人的には1枚の絵であれだけの世界を表現出来る事の方が尊敬ですよ。

こちらこそ、素敵なイラストをありがとうございました。
これからもこっそり応援してます!
お疲れ様です
解説お疲れ様です!
読んでいて知っていくことが楽しかったのと、イラストに描ききらなかった悔しさが半分半分で自分の中にあります。特に右目の辺りです。
こんなに壮大な話を、歌詞で表現しきったところに尊敬いたします!!
バックストーリーを知ってから歌詞を見ると、深みに嵌ります…!

イラストを描かせていただき本当に有難うございました!
サカノウエ様の新作、解説、楽しみにしております。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字