忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【動画】ユメニサクハナ

2008年06月29日
■cheppさん作


■サカノウエ作


作曲者であられるcheppさんの動画から遅れる事2週間・・・
ようやくこちらのも完成したので同時にご紹介ですっ!

前に作っていただいた「罪薔薇」という曲に刺激を受けて
書き上げた別視点の詞にも曲を付けていただけたのですー。
もうイメージ通りで嬉し過ぎてガクブルでした・・・!

その上、沢山の方に素敵なイラストを描いていただけてもう幸せいっぱいです!
感謝の気持ちをこの動画で少しでも返せたらと思います。

一番こだわった所は2サビ終わった後の間奏の所です。
どうしても上下に薔薇のラインを入れたくて、でも素材で賄うのも嫌で自分で描きました。
薔薇、描くの下手でアレでしたけど。
折角色んな方がこの曲の為に時間を割いて描いて下さったのに、
出来合いの素材を使うのは我慢ならなかったのです。
・・・そっちの方が良かったんじゃないか、とか言わないで下さいorz

でもそこのシーンが好きというコメントをいただけたので超満足です!
沢山の方の協力があって出来た動画は宝物です。


でも、しばらく動画制作はしたくない、かも、です。

拍手

PR

【動画】夜

2008年06月03日


勢いに任せて作っちゃった動画ですw
シンプルイズベストー!が合言葉!
この曲にごちゃごちゃした効果はいらないっす!(´∀`*)

流れ的には、
夜中にがぁっと降りて来たものを勢いで書きピアプロに投稿→
それを見たフクロウさんがイメージイラストを描いて下さった→
そのイラストをヒントにcheppさんが曲をつけて下さった→
勢い余って動画作ってうp!ヽ(´∀`)ノやはー
みたいな感じです。ああ、楽しかった・・・!

詞の内容は抽象的で掴み所が難しいかもですが、
少しでも何か感じ取ってもらえれば嬉しいです。

拍手

【動画】そしてあたしは五線譜を超える

2008年05月28日


ようやく完成しましたっ!

作曲:くたー様 (http://piapro.jp/a/content/?id=hsm09pnk0pz54v8z)
作詞:麻生とも様 (http://piapro.jp/a/content/?id=6bh0bp7jrc75554r)
イラスト:もとみす様 (http://piapro.jp/a/content/?id=vx488vur5o3alhw7)

のこの楽曲!

個人的なイメージで突っ走っちゃいました。
どんな反応が返ってくるかちょっと怖いです。
動画以外係わってないだけに・・・(´Д`;)

前には出来なかった事を色々やってみたのですが大変でした。
どう大変だったのかは・・・「続きを読む。」の先に。
お見苦しいかと思うので。気になる方だけどぞー

拍手

続きを読む。 "【動画】そしてあたしは五線譜を超える"

【動画】終わる世界、君へ。

2008年05月19日


コラボ作品2作目です。
作詞ばかりか動画作成まで担当させていただきましたw

曲先で歌詞を書かせてもらいまして、
その後イメージイラストを描いていただいて、
初めてなのに動画作成を買って出まして、
試行錯誤して完成した感慨深い一曲です。

動画ってやっぱり楽しいです。

これがご縁で作曲者様の新曲の動画も担当させていただける事になりまして、
ただいま現在進行形で製作中です。
完成したらまたここに載せようと思いますー。
自作詞じゃないのでちょいガクブルですが(´Д`*)頑張ります!

拍手

【動画】罪薔薇

2008年04月13日


記念すべき初コラボ作品です。
ピアプロに上げてた詞に曲をつけていただきましたw

この詞を書いた頃は初音ミクとか出て来る前で、
こんな風になるなんて夢にも思っていませんでした。
(そもそもボカロにここまでのめりこむ事自体予想外でしたが)

ともあれこの詞が作曲家さんの目に止まり
こんなに素敵な楽曲としてこの世に産まれたのですw

内容はかなり黒いですが。血生臭いというか何というか。
美しさと醜さは同居するものという観点で書いた詞だったと思います。
1年以上前に書いたのでよく覚えてませんが(ぇ
薔薇をテーマにしたのは某アリプロに触発されてです。ええ。

美しくも攻撃的で果敢無く脆いモノ「薔薇」
あなたは悪夢に呑まれるのはお好きですか?

拍手

« 前のページ | HOME |