忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【動画】そしてあたしは五線譜を超える

2008年05月28日


ようやく完成しましたっ!

作曲:くたー様 (http://piapro.jp/a/content/?id=hsm09pnk0pz54v8z)
作詞:麻生とも様 (http://piapro.jp/a/content/?id=6bh0bp7jrc75554r)
イラスト:もとみす様 (http://piapro.jp/a/content/?id=vx488vur5o3alhw7)

のこの楽曲!

個人的なイメージで突っ走っちゃいました。
どんな反応が返ってくるかちょっと怖いです。
動画以外係わってないだけに・・・(´Д`;)

前には出来なかった事を色々やってみたのですが大変でした。
どう大変だったのかは・・・「続きを読む。」の先に。
お見苦しいかと思うので。気になる方だけどぞー
まず自分はムービーメーカーで動画を作ってるのですが、
何だか調子が悪くガンガン止まる止まる。
作ってる最中で50回は止まったんじゃないかな。少なく見積もっても。

今回、上下左右にスライドさせたかったので
フォトストーリーも併用してやってたのですがこっちも何故か止まる止まる。
フィルタの掛け方とか悪かったみたいで。

で、とりあえずWMVで出力。
何故か強制終了。
何回やり直しても繰り返すから仕方ないので先にビデオ部分だけ3分割して出力。
それを繋ぎ合わせて出力したら上手くいったのでよかったw

その後、それをAVIに変換。
これも途中で止まる。何回やっても。
未圧縮のWMVを書き出してやったら何とか成功!

今度はそれを2passにして(それは一度で成功)
最後にFLVに。
それも上手くいったのでニコ動にうp。


ビットレートで弾かれた・・・・・・orz

結局2passをやり直し、それで上手くいきました。
全部終わるのに10日もかかったよママン(ノ∀`)σ

今回の教訓を次回に生かせたらと思います。
大変だったけど楽しかったですw

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字