忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ平常。

2011年04月16日
こんばんは、サカノウエです。
とりあえずの生存報告だけで放置してましたが
もうひと月も経ったので色々書いておきます。
地震があった日は母親と甥っ子と家にいました。
緊急地震速報が来て突如の揺れ、
何が起こったのかわからないまま
1歳になったばっかの甥っ子を抱えて
部屋の真ん中で母と蹲ってました。

何か長くなりそうなので掻い摘みます。
その後停電。続く余震。
家族は全員無事で家も何ともなかったですが。
ちょっと湯飲みが割れたくらいですか。

水は最初は出てたのですが
途中で出なくなりました。
色々な人の助けで何とかなりましたが。
ガスだけはプロパンだったので最初からちゃんと使えたので
幸いでした。お湯沸かせるし。鍋で米炊けたし。
全てのライフラインは1週間以内には回復したので
我が家は軽く済みました。

まあ食料の確保とかちょっと大変でしたが。田舎なのでお店が。
そんなの大変の内に入らないですよね。
まだ避難所生活してる方だって沢山いるのに。
行方がわからない人もまだまだ沢山。

私は時々来る余震にちょっと怯えながらも
普通に暮らしてます。
PC使えるし。食料もあるし。家も無事だし。元気だし。

ただただ願うことは
はやくみんな幸せに暮らせるようになればいいなぁ、と。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字