忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

episode/0 / 女帝断獄

2009年08月17日
・episode/0
物語が始まる前の抗いと贖いの物語。
そこで僕は何を思う?

・女帝断獄
ピアプロ投稿50本目の記念作品。なのにこんな題名でこんな内容。
消したのも含めるともう50本いってたんだけどね。
とりあえずこれで50本。
中華系極悪女帝純愛覚醒物語 ←内容を全部漢字で書いてみた
まあそんなお話。


今書いてる詞はジャパネスクだぜ!(何

拍手

PR

星空ロジック/箱庭ガーデン

2009年08月04日
久々2本いっくよー!

・星空ロジック
大分前からあっためてるお話を今の自分の言葉で書いてみた。
すぐコメントいただけて嬉しかったですw
ちなみに同じお話を結構前に書いたのが/words/低温融解にあります。
「サナトリウム。」って詞です。すごい暗い。

・箱庭ガーデン
さっき投稿してきた。
ほわほわした可愛らしい、明るい詞…の予定でした。
何か違くなったのは言うまでもないですね。
色々含ませてしまった。
最初は「箱庭」と書いて「ガーデン」と読ませるつもりだったけど、
あえて二重になるよう繋げてみました。

拍手

モノクロビジョン/籠/Your world/カメリア

2009年05月18日
今月ピアプロに投稿してた詞をまとめて4本紹介ー

・モノクロビジョン
個人的に久々の手ごたえを感じた詞。
早速、曲をつけて下さるというお話をいただいて嬉しかったです。

・籠
暗くゴスっぽい雰囲気で書きたかった詞。
伝え切れてない部分があるので今後の課題にしたいと思う。
タイトルは色々悩んだけどシンプルに漢字1文字。

・Your world
時々書くアイドル系の詞。
サビにあたる部分のフレーズがずっと頭にあったのですが、
最近ようやく完成しました。
可愛く書けたと思ってます。

・カメリア
タイトル先行の詞。「花」シリーズ第5弾。
椿や関連するお話とか色々調べました。
今時感と古臭さが同時に出てるといいなぁ。


何かここ3日連続でUPしてるけど書きかけだったのがほぼ同時に出来上がったからです。
またしばらく詞のUPはないと思いますー

拍手

君恋うる刻、燃ゆる

2009年03月19日
・君恋うる刻、燃ゆる

久々にピアプロに投稿しましたー。

自分内テーマ『四季』を掲げて4本書こうと思った内の「春」です。
文中では春という言葉を出さない様に気をつけつつ書きました。
優しく激しく哀しく狂おしい恋の歌です。


前に友達に「書く詞がほとんどヤンデレ」って言われたんですが
どの程度がヤンデレなのか境界がハッキリしません(´Д`*)
罪薔薇はヤンデレって言ってもいいかなぁ
今回のコレ↑も分類するとヤンデレかな一応


しかししばらく書かないでいたら本当に書けなくなってました。
良さ気なフレーズはちょこちょこ思いつくのですが
そこから先が「うむむむむむ…」って感じで。
1本書き上げるのに2週間近くとか…掛かり過ぎだorz

まあぼちぼちやって行こうかと思いますー。
どれだけの人が見てるか分かりませんがこれからもよろしくですー(´∀`*)

拍手

花香/機械人形

2009年01月25日
・花香

・機械人形

今年に入って初めて投稿しました。
それぞれ毛色が違った感じですけど。

スローペースでも納得できるものを書いていこうと思います。

拍手